三寒四温!?

一週間ぶりの更新になってしまいました。すみません。その間、たくさんの方からお見舞いの言葉をいただき感謝しております。有り難うございました。お陰様で少しずつ良くなっているような・・・気がします・・・。頑張ります!
さて先日、講師先生さまに一人ずつ奏法チェックをしていただき、個々のこれからの練習課題がしっかり確認できました。もちろんその中に顧問も含まれています。顧問にもたくさんの課題をいただきました。部員と一緒に精進します!しかもその日はこんなに大山が綺麗に見えるとても気持ちのいい1日でした。(写真)

今日は久々に全員揃って部活ができました。今まで体調不良や習い事などでなかなかそろうことができませんでしたが、今日は久々に16人が揃いました!顧問は思わず拍手をしてしまいました!!!つられて部員みんなも拍手。部活があるときは部活に出る!当たり前のことですが最近の忙しい中学生にとっては大変なことのようです。
今朝の校庭での練習風景からクラパートを紹介します!パートリーダーは写真一番右のちっこい三角の振り子がついた方のようで・・・(笑)その方が出すテンポに敬意を表しながら集中してロングトーンをしていました!