明後日は吹かない本番

今週もなかなか部活動に出る時間がありません。3年生との面談や会議が続きます・・・。しかし、先日の講師先生のレッスン以後、部員たちは今まで以上に自分たちで課題意識を持ってしっかり取り組んでいます。やっぱり「具体的な目標」ができるとより頑張ることができます。
ところで、明後日の島根県吹奏楽連盟50周年記念演奏会で、うちの吹奏楽部員が補助役員をさせていただくことになりました。楽器を持って演奏しない『本番』です。受付や来賓の接待、招待者の誘導や会場の片付けなどをさせていただきます。礼儀正しい対応などまだまだ未熟ですが、部員一人ひとりは“自分づくり”の一環として積極的に取り組み、少しでも成長して欲しいと思う顧問でした。少しでも皆さんのお役に立てるように頑張ります。


島根県吹奏楽連盟 創立50周年記念演奏会】
期日:2010年2月20日(土) 13:00開場 13:30開演
会場:松江市総合文化センター プラバホール
入場:無料
演奏:島根ディレクターズバンド
指揮:小林泰一郎
♪Processional March "神々の国より"(創立50周年記念委嘱作品) 作曲小長谷宗一
♪歌劇「トゥーランドット」より
♪歌劇「アイーダ」より凱旋行進曲 ・・・他