宇宙旅行!?

皆さん、お元気ですか?ご無沙汰です!更新が大変遅くなってすみませんでした。いつの間にか前回の更新から10日以上も経っていましたね。顧問はしばらく宇宙に行っていました・・・・!?

実は中国大会の役員としてこの3日間、精一杯働きました。大会期間中は朝6時半に県民会館に行き、開場前に並ばれるお客さんの整理。最終打ち合わせを終えて会館を出るのは夜の10時前。それで終わりではないのです。その後、他県の代表校の知り合い顧問を慰労してあげる夜会を深夜まで・・・。睡眠時間5時間くらいの毎日でした。しかも昼間はあちこちに神経を使う仕事だったので心身ともに疲れました。
仕事優先だったのでほとんど演奏は聴くことができませんでしたが、演奏後の写真撮影風景を見ると、何かをやり遂げた時の表情はやっぱりいいですね。何回でもあの空気を味わいたいとまた思いました。
また、八束中のOBも4つの高校でたくさん出演していました。先輩たちの活躍が後輩の励みになります。本当によく頑張りました!そしてお疲れ様でした。一段落したら中学校に寄って、話を聞かせてくださいませ。

今日はゆっくりしたいところだったのですが明日から2学期が始まるので、午前中は職員会議。午後も小学校の先生方とず〜っと会議。世の中そんなに甘くはないのです。働く!ということはこういうことなんですよね、部員の皆さん!

顧問不在の間、部活はお休みでした。だから日曜日に控えている行事の練習が捗っていません。会議の合間をぬって30分だけ合奏ができました。よかったです。それにしても久しぶりに部員たちの顔を見ることができて少し元気になりました。まだまだ暑〜い日が続きますが、熱中症対策をしながら頑張ります!