市連合音楽会2010

本日、新メンバー9名での初ステージが無事終了しました。初舞台の演目は、1曲目はトーンチャイムで顧問アレンジの夜の星シリーズ、2曲目は本業の吹奏楽で「ありがとう」を演奏しました。演奏ではいろいろハプニングもありましたが、今後につながる演奏ができたと思います。短期間の練習でよく頑張りました。
驚いたことが2つありました。1つは、胸に貼り付けるワンポイントの「星」を作ってきていたこと。もう一つは「明るい表情をより伝えるためには前髪を上げたほうがいいよ」という昨日の先輩のアドバイスで、今日は全員前髪をアップしてきていました。人からのアドバイスを素直に受け入れ、行動に移す・・・これはとっても大切なことです。新メンバーも伸びる予感!!!
午後からはステージ係として頑張りました。他校の先生から、挨拶も元気がよい、よく気がつく、笑顔で気持ちがいい・・・など行動面でもよい評価をいただきました。これからも継続して欲しいものです。
今日は他校の吹奏楽や合唱(Nコン全国出場の学校もありました)などハイレベルな演奏を聴かせていただき、顧問も部員もたくさんの元気をもらいました。明日からの定演練習を頑張ります!
次は3年生が明日のテストを頑張る番です!!!ふぁいと〜っ!!!