今日は気持ちのよい秋晴れとなりました。そんな中、八束町文化祭と合わせて八束小中合同音楽会が行われました。小中一貫教育指定校となって3回目の合同音楽会です。小学1年生から中学3年生(八束学園としては9年生)まで全員がステージに立ちました。
わが吹奏楽部も時間をいただき、演奏をさせていただきました。3年生部員にも手伝ってもらった演奏は納得のいくものではなかったのですが、一生懸命頑張って演奏しました。1・2年生にとってはこれからの課題がたくさん見つかった本番でした。
今までになく大変だったのは楽器の移動です。たくさんの楽器を9人の部員で、会場となった隣接する町体育館から中学校まで運びました。少人数なので一人当たりの仕事量の多いこと多いこと。もちろん顧問も働きました!引退した3年生も自主的に手伝いにきてくれました。これまた、定演の後片付けと同じようにOBが後輩をしっかり支えてくれました。嬉しいことです。ありがとう。


久々の今年度フルメンバー演奏


小中全校300人の合同合唱