小学部卒業式

学園2回目の卒業式が終わりました。今日は小学部の卒業式。小学校長から開式前に東北の皆様へのお見舞いの一言があり、その後、中学部と同じように粛々と行われました。中学部とは違って小学生特有の“呼びかけ”などがたくさんあり式中にあり、感動的な卒業式でした。入退場の演奏を生音楽で始めて聴かれた小学部の先生方から「よかったよ〜」とか「これから生に限りますね!」という言葉をたくさんいただきました。今後の活動のエネルギー源になりました。こちらこそ日頃の練習の成果を発表できる場をくださった小学部の先生方に感謝します。有り難うございました。これからも役に立てる(皆さんに喜んでいただく)活動を大切に、日々の活動に一生懸命取り組みます。
今日、卒業された6年生の皆さん!7年生として一日も早く中学部に進級されることを心からお待ちしています。ついでに吹奏楽部にたくさんの皆さんが入部してくれると嬉しいです!(ちゃっかり誘ってしまいました・・・)