“S.W.A.T”

『Shimane Tuba Ensemble Spring Concert 2011』に行ってきました。メンバーの中には、今まで我が校の歴代Tubaが指導していただいた方が数人いらっしゃいました。
またゲストとして松江EAST高吹奏楽部のチーム「バリ・チューバ」の出演もありました。その中には八束中OB&OGも入れていただいており、高校生らしい爽やかな演奏を聴かせてくれました。
コンサートの最後に代表のW君が「東北の皆さんが大変な思いをされている今、音楽を学んでいる自分たちにできることは、少しでも元気を出していただける音楽を奏でることだと思います・・・」の挨拶に、思わずエールを送りたくなりました。
みんなが「今、自分にできること」を考え、行動に移し始めていると感じました。私も何かできることを考えます!




Shimane Tuba Ensemble“S.W.A.T”の皆さん



松江EAST高吹奏楽部のチーム「バリ・チューバ」