米子北高校吹奏楽定期演奏会に行きました!

YATUKA-brass2006-03-12

行って来ました〜!米子北高等学校吹奏楽定期演奏会。まずはじめに、北高の吹奏楽部の皆さん、お疲れ様でした。とっても心温まる演奏会でしたね。しかも、会場は超満員。さすがです。田中正敏先生のクラリネットも最高でした。最初のコンチェルトは音楽の解釈が抜群でした(先生、生意気言ってスンマソン)。メモリーズオブユーの粋な表現力…聴いててとても気持ちよかったです。
北高さんの音色はとても柔らかく、綺麗でした。また、あの創意工夫には感心しました。ボディパ・ダンス・ブラックライト、照明、衣装、そしてあの心に染み入る合唱…どれをとっても感心しまくりでした。うちの部員の中には「記憶」を聴いて、泣いている人もいました。音楽を聴いて涙ぐむ貴重な体験をさせていただきました。我が吹奏楽部もスプリングコンサートや定演などで少しでもあのような工夫が出来ればな!と思いました(決してパクろうなんて思っていません。今のところは…!?)。
今日の一枚は、帰りのバスを待つ乙女たち(+男1)。
風は冷たかったけれど心の中は温まっている瞬間でした。