豪華な粗品!

YATUKA-brass2006-04-18

本日の部活動は、体験入部がメインでした。やってきた1年生にいろいろ楽器をさわらせた後、合奏見学・・・というコースでした。ピーク時には9人〜10人くらいやってきたそうです。もうちょっとで1年生全体の3人に1人が吹奏楽部員となりそうです。しっかり勧誘してくださいね。明日の1年生にはもう少し工夫したいと思っています。何か良いアイディアはないのでしょうか?よ〜し!募集するぞ!あの手この手その手孫の手亀の手・・・(なんじゃそれ!あんたは千手観音か!・・・自分でボケて、自分で突っ込む寂しい顧問でありんす)で頑張ります!よいアイディアをおもちの方は、ぜひ書き込んで下さい。
ところで、一部の部員から「クイズに当選したのに賞品が届かないんですが・・・」という問合せがありました。調査した結果、なんと顧問がすっかり忘れていたということが判明致しました。誠に申し訳ありません。やっと先日、いつもこの部ログををご愛顧いただいている「芋様」には贈らせていただきました。芋様!『豪華な粗品』の使い心地(?)はいかがですか〜?。また、ご感想などお寄せいただけると幸甚です。尚、地方への発送は遅れることがございますが、順に発送しております。過去の顧問クイズに当選された方は楽しみにしていてください!
ということで、先日のクイズの答えは、曲名「魔王」、作詞はゲーテ、作曲はシューベルトでした。たくさんの応募の中から抽選の結果、この度は「顧問の奥様」が当選されました。おめでとうございます!なんと、身内から当選者が出てしまいました〜。なんという管理者でしょうか〜。時にはサービスしておかないと・・・・・・で〜す。皆さん、お分かりでしょう。しかし、次の「豪華な粗品」をゲットするのは、これを読んでいるあなたかも?