頑張れ!1年生!!!

YATUKA-brass2006-04-29

今日は1日練習。午前中は1年生を中心とした練習になりました。1年生をいくつかのグループに分けて、スプコンで踊った先輩が優しく振り指導。並行して、全員が鍵盤楽器を演奏してみました。今年のコンクール自由曲では鍵盤楽器が大活躍するのです。鍵盤楽器担当を早速決めに入ります。連休明け頃、1年生全員でオーディションです。今年もまた1年生は打楽器からスタートです。頑張れ!1年生。もちろん、管楽器担当も決めますよ。
午後からは2・3年生だけで練習しました。少し響きがもどってきました。基礎合奏ではいいサウンドになってきています。曲になったとたんに息が入らなくなることがあります。気をつけようね!でも、昨日よりは一歩前進したぞ。月曜日はリハーサルです。諸準備をよろしく!
さて、今日の1枚は、「1年生の鍵盤楽器練習風景」。初々しさがどことなく感じられますね。明日は「1年生歓迎レク」だ。みんなで盛り上がろう!いぇ〜い!