新入生歓迎レク!

YATUKA-brass2006-04-30

今朝は、1時間ほど全員で基礎練習やトレーニング、ダンス練習、レクの準備など行い、その後恒例の「新入部員歓迎レク」を行いました。フルーツバスケット、校内宝探し、茶話会というメニューでした。顧問も参加しました。フルバでは「40歳以上の人」とか「車を運転できる人」という部員からの条件があり、顧問だけ中央に立たされるというシーンが何度か見られました。これは明らかな陰謀です・・・(笑&泣)。
上級生の心のこもった歓迎には感心しました。一人一人が盛り上げようと一生懸命に楽しく取り組んでいる姿は素晴らしいことです。新入部員の皆さん!楽しい時間でしたか?先輩たちが何をどう頑張っているのか少しは見えましたか?楽器を持っていないときの先輩もカッコいいですよね。こんないい先輩方にしっかりついて行ってくださいね。この1年間、一緒に頑張っていきましょう!
午後からは2・3年生で合奏。いい感じが戻ってきました。あとはアップテンポの曲のテンポキープですね!2・3年生はこの2日間、1日練習だったけれど、よく頑張りました。この調子で行くと、3日はお客さんに喜んでいただけそうですね。
顧問は夕方から針治療です。針を打っている途中の姿は、まるで「針タヌキ(もとい!そんな動物はこの世におらん)」「針ネズミ」のような姿です。