部員vs睡魔、顧問vs???

YATUKA-brass2006-05-01

今日から5月に入りました。気温も上がって、5時間目には睡魔が襲ってくるくらいまでになってきました。吹奏楽部員はどうかな?もちろん・・・睡魔と激しく戦っているんでしょうね・・・?
今日の部活は前庭の駐車場でリハーサルをしました。初登場(だっけ?)の司会者も頑張っていました。1年生ダンサーズ(なんかいい名前ないかな〜?)のダンスも顧問は初めて見ましたが、一生懸命さがよく伝わりました。笑顔を忘れないで踊ろう!ぺ・ぺ・ぺ・ペコリナ〜ア〜ィト!
今日の1枚は、学校の近くの牡丹畑です。八束はたくさんこのような畑があります。ぜひ見に来てください。(さりげなく町の観光PRをする顧問・・・)
あっ!PRで思い出したぞ。3日の牡丹祭りの広告を見ると「オープニングセレモニー」のあとに「轟轟(←何と読むの?)戦隊何とかレンジャー」と書いてあるではないか!「セレモニー」のあとは八束中学校吹奏楽部だぞ!こりゃ大変だ〜。明日、昼の放送で宣伝しないといけませんぞ。放送副委員長の低音愛!よろしく頼む!自分たちの手でお客さんを呼びましょう!ボウケンジャー炊飯ジャーか知らないが、負けてたまるか!顧問の対戦相手は、その「ジャー」だ!