松江商吹奏楽部定演に行きました!

YATUKA-brass2006-05-28

今日は部活動を午前中だけにして、午後から都合がつく人は松江商業高校吹奏楽部さんの定期演奏会に行きました。八束中出身の先輩が2名います。ホルンとファゴットです。特にファゴットを吹いていた1年生の『うはうは』娘は3月までクラリネットでした。それがなんとFgを吹いているではありませんか!楽器紹介の時、確かにFgの音が聞こえました。驚きの一言です。明るい笑顔で一生懸命吹いたり歌ったりしていてとても安心しました。
あと、前任校の教え子たちも元気に頑張っていたのでとても嬉しく思いました。
それにしても松商さん、いい音していましたね〜。ゲストの秋月さん(大フィル)の音色とテクニックもさすがでした。やっぱりプロは違いますね。うちのTpたちもイメージがもつことができたかな?秋月さんのような音をめざそう!
今日の松商さんの演奏を聴いて、俄然やる気が出た人もいますね。明日から練習メニューにいれますか?吹奏楽祭の曲もまだまだすることはたくさんあるのに・・・。時間を有効に使って2曲やっていくか・・・!