横たわる馬?

YATUKA-brass2006-06-11

今日は午前中の部活動でした。
自由曲の「区切り分奏」がやっと最後までいきました。来週からは「音型分奏」です。
打楽器パートの1年生さんはしっかり譜読みを頑張ろうね!
顧問は、午後から楽器を借りに○中に行きました(写真)。
何の楽器か分かりますか?次から選びなさい。
①ヴァイオリン ②ヴィオラ ③コントラバス ④横たわる馬 
(ヒント:③か④あたりが・・・)まだ、誰が担当すのかは決まっていません。
他にも準備しないといけない楽器などがたくさんあります。
打楽器では、合わせシンバル、サスペンション、ウッドブロック。
金管では、トランペットのカップミュート(ホルダーは製作予定)
木管では、アルトサックス用スタンド。
低音では、コントラバスをもう一本。
全部はとてもとても購入できないし・・・、あ〜、どこかに落ちていないかな〜?心やさしい読者の皆様!吉報をお待ちしております。お辞儀