親友K

いよいよ本格的にコンクール練習モードに突入しました〜!
1年生のみんなは慣れるまで大変かもしれないけど、頑張って先輩たちにしっかりついていって下さい。この一ヶ月・・・。まずは、この一ヶ月!
ところで去年、県代表として中国大会に出場した友達とさっき電話で話しましたが、彼の学校はコンクールまで1日も休まず、毎日練習するんだそうです。すごいですね〜。《うちはどうするべ〜?》彼はいつもいいアドバイスをくれます。遠方にもかかわらず、練習を聴きに着てくれたり、資料となるCDやDVDなどもくれます。大学時代からの友人です。吹奏楽の楽しさを生徒に伝えよう!と一緒に頑張っています。というか顧問は彼に助けてもらってばかりですが。彼と話すと「俺も頑張らないとな」という気持ちになります。


「自分たちはすごく頑張っているんだ」と思っても、世の中にはもっともっと一致団結して、素晴らしい「音楽」を《みんなで》創ろうとしている吹奏楽仲間がいるんですね。

仲間と一緒に、打ち込むことがある、熱中することがある・・・ってやっぱりいいですね!
探偵学園Q天体観測中