バリバリ2世!?

YATUKA-brass2006-07-14

今日は畑中先生のレッスンでした。暑い中、とても丁寧で分かりやすいご指導を頂きました。先日の話ではありませんが、「山積みの課題」を一つ一つ確実にクリアしていかないと・・・と顧問は再認識しました。打楽器の皆さんも短時間でしたが大切なことをしっかり教えていただきました。収穫が多かったですね。個人練習をしっかりやってこれからに生かしてくださいね。
まず一人一人がしっかり吹ける事。もちろん1年生もね。ピッチ・アインザッツ・発音・バランス・アゴーギグ・・・・これらをバッチリにするためにはやっぱり何度も何度もくり返し練習しないといけませんね。今年も夢を実現させるために!
今日の1枚は2年生。先日、準備室で黙々と朝練をするバリサクがいました。一生懸命練習していたので、顧問が入ってきたことも分からないくらい集中していました。だから上手になるのでしょうね。このバリサクさんは去年は打楽器でした。今はバリバリの「バリ」です。(疑問:スリッパを履いていないのはなぜ?)
この他の2年生もレベルアップしてきています。また機会があればどんどん紹介していきます。

ペットボトル