市内は膝まで・・・

YATUKA-brass2006-07-19

今日の八束町はとてもいい天気になりました。お休みなる理由が分からないくらいいい天気でした。でも、市内中心部は大変な状況にありました。ニュースでも見ましたが、膝くらいまで水につかって歩く市民の映像などを見て驚きました。これ以上の被害が出ないことを祈っています。
生徒がいない学校は寂しいものです・・・。今日も夕方、教育委員会から「明日もお休み」という連絡が入りました。残念ですが仕方ないですね。よって、明日から松江市内は「夏休み」に突入することになりました。ただし、部活動などはやっぱり中止です。おまけにうちの学校は「終業式」までも中止になりました。今週末から県総体が松江市を中心に行われます。運動部の人もまた大変です。最悪の環境にぜひ打ち勝って悔いのない大会にしてほしいと思います。頑張れ!バレー部!卓球部!
あっ!そうだ。壮行式が中止になったということは、「演奏」も中止。23日のバンフェス・・・ぶっつけ本番ということ!?
そういえば今日、保護者に乗っけてもらって楽器を借りて帰る部員が数名いました・・・。

今日の1枚は、顧問が帰り道に遭遇した「大渋滞」