バンドフェスティバルが中止に!

松江市は依然として災害警戒体制にあります。市内の中心部で浸水したところは後片付けなど大変だと聞きました(まだ、水が引かないところもあるとか)。また、衛生面でも気を付けないといけない季節なので益々大変だろうな〜と思う顧問でありました。
八束町は今日も雨は降らず、まあまあの天気でしたが、部員たちは昨日と同じように登校できませんでした。自宅で勉強や練習に励んでいたことと思います。
今日の夕方、吹奏楽連盟松江八束支部から「バンドフェスティバル」中止の知らせが届きました。全員揃って参加することが危ぶまれる学校もあるようだし、中心地では日常の生活ができず、困っている人もたくさんいる中で、なかなか「フェスティバル」はできませんね。困っている人たちの心情を考えると中止も仕方ないかのかなと思います。
出来るだけの努力をして県大会に臨むことにしよう!
明日の練習ですが、もう1日我慢です。市教委から連絡がありました。ごめんね。でも、土日は出来るかもしれません。天候次第です。みんなでテルテル坊主でも作りますかね?
今夜の雨が気になります・・・。

雷雨