校内報告演奏

YATUKA-brass2006-08-30

あ〜あ、とうとう始まってしまいました。2学期です!夏休みがもう少しほしかった〜!
今日は始業式のあと表彰伝達式があり、全校生徒の前で改めて校長先生から県大会と中国大会の賞状や最優秀旗などを渡してもらいました。その様子を見ながら「みんなよく頑張ったな〜」としみじみと感激に浸る顧問でした。そして心から盛大な拍手を送りました。その後、報告演奏。先生方や同級生に初めてコンクール曲を聴いてもらいました。本番のステージのような緊張感のある演奏になりませんでしたが、音楽を楽しむ雰囲気はよく出ていました。
これからしばらくの間は、体育祭の準備と部活動を並行して行っていくようになります。両方とも本気で頑張ってほしいと思います。

今後の吹奏楽部演奏予定
 9月17日(日)町民体育祭(ファンファーレ・入場行進・式典音楽)