中国大会遠征日記(その4)

YATUKA-brass2006-08-31

今日の部活は少しだけ時間があったので、校庭で1・2年生のロングトーンをみてあげました。30分のロングトーンはきつかったと思います。でも驚いたのは、コンクール曲でずっと打楽器を担当していた1年生たちが、自分の楽器を「いい音」で吹いていたことです。顧問の予想をはるかに上回りました。これからが楽しみです。じっくり音作りに取り組んでほしいと思います。
さて、大好評(?)の「中国大会遠征日記」!本日は「広島」といえば皆さんは何を思い浮かべますか・・・?そうです。「お好み焼き」です。誰です?「広島カープ」とかいっている人は・・・?顧問はちなみに「阪神」ファン。
顧問が遠征中に食した「お好み焼き(ねぎトッピングバージョン)」。ぶちうまかった!
部員も全員食べました(・・・はず)。ちゃんと「そば」入りを食べたんだよな〜!?美味しかったですか〜?