N響アワーを観た人!?

YATUKA-brass2006-09-04

昨夜の「N響アワー」を観ましたか?
本日、部員に聞いたところ、わずか4名しか観ていませんでした。寂しい限りです・・・。昨夜は、N響の管楽器奏者で編成した吹奏楽団が「アルメニアンダンスpartⅠ」を演奏しました。我々のようなさらい込みは当然していない感じでしたが、やっぱりプロ集団ですね。しっかり聴かせてくれましたね。
いろいろな音に対するイメージや奏法、知識などをもっとテレビやDVD,CDや雑誌などから吸収することも大切ですよ。もっともっと部員同士で、「今夜、こんな番組があるよ!」とか、「BJにこんな記事があったよ」など、お互いに情報交換をしましょう!
ところで、「エンタの神様」に“クールポコ”が出る時は顧問に教えてくださいね。顧問は密かに今はまっているのです。あの餅をつく格好をして「なぁにぃ〜?!」と言った後のオチがもう顧問のツボにはまるのなんの・・・(笑)。おっと・・・脱線。
今日の1枚は、樹木と同化しながらロングトーンをしていたこの人。さあ、どこに誰がいるかわかりますか?