生涯吹奏楽が楽しめる町

YATUKA-brass2006-12-24

「フレンドリーブラスコンサート」が無事終了いたしました。お客様もたくさん来ていただいて、立ち見が出るほどでした。感謝いたします。有り難うございました。
我が八束中学校の演奏も昨日までどうなることかと心配していましたが、なんとか練習どおりの演奏が出来ました。音量や音程、音色など、これからしっかり練習していきたいと思います。次回皆様の前に現れる時にはもう1歩進化した八束中の音楽をお届けします・・・。それにしても「本番に強い」八束中だったことを少しだけ思い出しました。そして最後の全体合奏「世界に一つだけの花」はとても楽しく、感動しました。松江商業吹奏楽部の皆さんが笑顔で振りをつけ、歌ってくれたのもとてもいい感じでした。やっぱり音楽っていいな〜とつくづく思いました。
松江ウィンドアンサンブルの皆さんには、出演しながらステージ係などの裏方も担当していただきました。そのお陰で、小・中・高校生が演奏に専念させていただくことができました。『花は舞台に、その花を生かす水は舞台裏に・・・』です。「音楽を愛する社会人」として、子供たちの手本です。胸を張って部員たちにあなた方の活動を話し続けたいと思います。有り難うございました。中でも事務局長の小山氏には深く感謝いたします。
今後は「松江シルバーウィンドアンサンブル」の創立?