今年の十大ニュース

本日の部活動はお休みでした。顧問は月曜日なので、普通に学校へ出勤。午前中は学年会。午後は3年生の入試願書記入指導や3月に予定されている公民館主催「早春コンサート(仮称)」の打ち合わせ会・・・、と相変わらずバタバタした1日でした。
ところで引退した吹奏楽部の3年生は、顧問が準備した入試対策プリントを好きな時に取りに来て家庭で解き、顧問に出せば採点をしてあげる・・・ということをしています。強制はしていませんが毎日のように誰かがやってきます。今日は「クラ太郎」が持ってきました。ともに頑張ってきた3年生に音楽教師の顧問がしてあげることができることはこれくらいのことしかありません。希望進路が実現するよう顧問も応援します!頑張れ!3年生!!!
ところで先日、部員全員に「今年の十大ニュース」を書いてもらいました。何回かに分けて発表していきたいと思います。本日は第8位〜第10位(顧問談)です。
【第10位】『猛暑の中の夏季練習』(そう言えば、ペットボトルが必需品でした)
【第9位】『毎日の練習』(なぜ、これがベスト10に?)
【第8位】『最高の仲間に出会えたこと』(同感)