中国大会

YATUKA-brass2007-08-26

24日から倉吉未来中心で行われた「中国大会」を聴きに行ってきました。
中学校では出雲一中が見事全国大会出場です。おめでとうございます!素敵な演奏でした。全国大会でもぜひ「いい演奏」が出来ることを祈っております。ところで、一中さんのテューバの調子が悪く、うちの大会が終わってから貸してあげていたのですが、本番もそれを使ったと聞きました。お役に立てて嬉しいです。翌日の高校部門も熱のこもった演奏ばかりでしたが、そんな中で出雲北陵高校さんが全国大会出場です。島根県(中国)代表として頑張ってきてください!
また、高校と大学の部門でうちのOG4人がステージに上がっていました。みんな堂々と演奏していた姿を見てとても嬉しく思いました。お疲れ様でした!
顧問も上手な学校の演奏をたくさん聴いて勉強しました。今後に活かすように頑張ります。