第31回定期演奏会

YATUKA-brass2009-10-04

本日「第31回定期演奏会」が無事に終わりました。普通の中学生が学業の傍らに練習を行ってきた演奏会なのに、予想をはるかに上回るたくさんのお客様にご来場いただいたこと、大変嬉しく思います。有り難うございました。
まだまだ未熟な演奏でしたが、日頃から支援していただいている地域の方への恩返しが少しでもできたら幸いです。

終了後、あるお婆さんが「毎年来ていますよ。今日はつい一緒に歌いました。途中で何度も泣きそうになりました。いつもは家にばかりいるので、すごく元気をもらいました。長生きできそうです。有り難うございました。」と目に涙をためながら、満面の笑顔で話してくださいました。今まで苦労して練習に取り組んできた部員たちの感謝の気持ちが伝わって本当に良かったな〜と思った瞬間でした。

片づけを手伝ってくださったOBOGの皆さん、保護者の皆さん!本当に有り難うございました。皆さんのお陰ですごく助かりました。部員に代ってお礼を言います。特に保護者会長さん、副会長さん大丈夫でしょうか?明日の仕事に影響しなければ良いのですが・・・、お二人ともお若いので私よりは大丈夫・・・!?

最後に部員の皆さん、あなた方はわずか29人で本当によく頑張りますね!感心します。今夜はしっかり休んでください。お疲れ様でした。(慰労会では素敵な誕生プレゼントを有り難う!大切にします。)