次の本番まであと4日

今日の練習の始まりは全国トップレベルの小学生の演奏を鑑賞することから始めました。「私たちももっと頑張らなくちゃ!」という気持ちになり、フレコン以降もみんなで頑張るために練習メニューに入れてもらいました。それにしても恐るべし!スーパー小学生!!!脱帽の演奏でした。
その後、フレコンで演奏する3曲のうちの1曲を取り出して練習しました。先日の課題である強弱など楽譜に書いてあることを確認しながら合奏もしました。80人での大合奏はあまり意識せず、16人という人数できれいにアンサンブルできるように心がけました。直すポイントは分かっているのですが、その修正技術がまだ身に付いていません。日々精進!


             ≪部員の皆さんへ 業務連絡 です
 今年の十大ニュースを記入して音楽室のゴールドBOXに入れておいて下さい!