今夜はトロンボーンに感動!

今日の部活動も基礎練習です。昨日と違うところは「ソルフェージュ」力を向上させるために《合唱練習》を入れました。一人ひとりがまだまだ本気の発声ができません。楽な「本気」なんて存在しないのに・・・。それにいつ気が付くのでしょう?

顧問は今夜、「島根大学管弦楽団定期演奏会」に行ってきました。あのボレロのTbソロを素敵な音色でハイトーンもビシッと決めた『ヤマちゃん』!感動しましたよ!目立たないところで人の何倍も練習する努力家でしたね。きっと今もそうなんでしょうね。だから感動できる演奏ができてんですね。ブラボー!!!
2曲目に演奏された小坂先生のトロンボーン協奏曲は《圧巻》でした!正確な音程とリズム、柔らかい音色、なにより品性溢れる音楽にこれまた感動!ブラボー!!!今夜はいいものを聴かせていただきました。