珍しい・・・出会い

昨日と今日は部活動はお休みでした。楽譜や楽器を持ち帰って自宅で練習する部員がたくさんいました。みんな熱心です。その調子で頑張ろう!来週あたりから一人ずつ奏法チェックの時間をとりたいと思っています!
という訳で部活はしていませんが、顧問は3年生の面接練習等があり、この三連休はず〜っと出勤。頑張りました!そんな今日、通勤途中(中海大橋北側)でこんな出会いがありました。

田んぼの中に今年も白鳥の姿が…

白鳥の湖ならぬ《白鳥の田んぼ》




首を左側にふると…えっ?

これも白鳥?

なんか違う?白と黒…?

長いぞ〜!

鶴だっ!

短調鶴!?丹頂鶴!!!

シャッターチャンス!

生まれて初めて、つがいの丹頂鶴に出会いました。昨年末に話題となっていたあのお二人(?)に出会うことができました。今年は縁起がいいです。それにしてもこの松江ってなんて素敵な街なのでしょう。山があり、湖があり、田んぼもあり、そこに白鳥や鶴もいるこの自然・・・本当にいい所です。