休憩なしで!

今日は午前だけの部活でしたが、個人の基礎練習と基礎合奏を中心に自分たちでしっかり取り組みました(もちろん部長とは綿密な打合せや連絡を取りながらでしたが)。1年生は学年閉鎖中なので2年生だけの練習です。最近はあまり顔が出せなくて部員たちに申し訳ない気持ちでいっぱいです。ごめんなさい。
ということで、今日の顧問はこんな一日でした!
(8:00〜13:00)
昨日に引き続き卒業アルバム担当として、月曜日の締め切りに間に合わせるために3年生の編集委員と一緒に作業。
(13:00〜15:00)
目前に迫った公立高校推薦入試を受験する部員たちの面接指導。
(15:30〜17:30)
古志原小学校金管バンドの合奏指導。

朝8時からバタバタと動き回り、昼には目の前でカップラーメンをすすりながらのんびり新聞を広げている先生を羨ましく思いながら、昼食も取らずにすぐ面接練習。一日の最後は普段以上にエネルギーを使う小学生指導・・・、帰宅した夕方はヘトヘトでした。でも今日一日、一生懸命頑張りました!明日はどんな一日になるのでしょう!?


それでも今年の顧問の運勢は・・・