ひがしいずもブラス

今日の部活動はお休みでしたので、顧問は以前からお誘いを受けていた「ひがしいずもブラス」演奏会に行ってきました。ここのメンバーはアラフォーのお母さんやお父さんが中心です。小さな子供たちがうろうろしている中でのコンサート。子供をあやしながらでも吹きたい!という思いの強い人たちの集まりです。
二十数年前〜約三十年前に私と一緒に部活に燃えた皆さん方です。その人たちが今では家庭を持ち、子連れで楽器を吹きたいと集まり、演奏会まで開いてしまう・・・。こんなに嬉しいことはありません。理想です。素晴らしいです!
コンクールでよい賞をとるための部活動ではなく、あくまでもそれを目標に取り組む中で「音楽のよさ」に気づき、生涯にわたって音楽を楽しむ方法を見つけてくれることが私の願いなのです。それを実現しているおじさん・おばさん・・失礼っ、皆さんは素晴らしいです。世話人の石原君が挨拶の中で言っていましたが、「頑張りすぎない」を大切に、無理することなく楽しみ続けてくださいね。応援します!


「ひがしいずもとうちゃん・ママさんブラス」の皆さん


ゲスト出演の東出雲中ブラスの皆さん


世話人トランペッターとパーカショニスト